絵を描き暮らす

絵と考えることを丁寧に日々の暮らしを整えています

いきなり糖質制限をはじめる

絵を描き暮らす

 

日々のこと

ひらめいたアイデア

ちょっと気づいたことなどを綴る

 

絵を描き続けるには身体のメンテナンスが必要だと思い柔軟体操などしている

そして糖質制限をはじめた

 

昼飯あとの眠気が毎日くるしいすぎる

その原因が血糖値の短時間での乱れだと知り

血糖値をコントロールできればということで糖質制限を2週間継続中

 

調べると「ダイエット」という言葉とよく出くわすが減量には興味が湧かない

 

狙っていたわけではないが食べたあとだけではなく朝の目覚めがよい

甘さに敏感になったので牛乳をのんだだけで感動

でも調子にのり暴飲暴食したときは身体がドロのように重かった

 

今は絵を描いているときのおやつを目下さがしている